アロマで、フリマに初参加!


先月のことですが・・・6月25日(土)、いつもアロマセミナーを開く、湖畔のロマンの森のカフェ主催のフリマ『夏のはじまりmarket』に、私もアロマで初参加しました。その時の模様を、少し画像も多く取り入れて、ご紹介したいと思います。週間天気予報では、前日まで雨だったのですが、予報に反して、なんと夏日の晴天になり、もう、猛暑との闘いのような・・・熱中症にも負ケズ!!的な、フリマの洗礼を受けた一日でした。



c0203121_393495.jpg




私のコーナーは、赤・青・白の、トリコロールカラーのパラソルの下、ミニパイプ椅子を並べて、小さなタイルのテーブルの上に、お手製のポプリ6種(バラ・ハーブ・花と薬草mix2種・ジャスミン・オレンジ)と、その場で、アロマのスプレーをブレンドしてさしあげる手作りのエアーフレッシュナーを売りに、即売しました。



c0203121_3121642.jpg


気軽に、アロマに親しんでいただくための工夫としては、英国製のペーパーナプキンに、バラのエッセンスの香りをつけてあげて、いつも携帯できるフレグランスとして提供するお手軽なアイテムも頒布に取込みました。












この日の会場となったのは、森の中にある yuno cafe さんの駐車場スペースの空き地。ここは、すごっく、見晴らしのいい広場です。そう、この森には、青蓮寺湖という翡翠色の湖が見渡せる、ロケーションには最高のところです。今回は、14ブースもある大賑わいのフリマになりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/asaitico

c0203121_3134833.jpg



c0203121_320437.jpg主に、手作りのアクセサリーや小物雑貨が多かったと思います。あとは、お客さまの層にあわせた、若いママたちの普段着や、キッズのお洋服に、お花屋さんもあり、近くの英国式のカフェからの応援もあり、地元の方だけでなく、大阪・枚方の方からの遠征もあり、30代の若いニューファミリーに、人気の的となったイベントでした。





確かに、野外での夏のフリマは、暑さ対策との闘いともいえます。
森の香りのアロマで森林浴をプリーズ!
c0203121_3221234.jpgそこで、午後からは、少し暇な時間に、即興で私は、森の香りのスプレーをブレンドして、試供品よろしく、フリマ参加の仲間たちに、帽子や、ハンカチや、お洋服の裾になど、爽やかな森林浴の香りをふりまいてあげました。これが、とっても好評で(笑)、近くにアクセサリーを販売していた方が、休憩の合間に、私のアシスタントのように、ぐるっと、一巡り、この森の香りのアロマスプレーを皆さんにかけてくださったのは、嬉しかったですね。因みに、この香りでブレンドした精油は、シダーウッド&ティーツリー&ライムの3種です。


c0203121_3313973.jpg

今回、初めて、アロマの香りを体感してくださった方々が、口々に声を揃えておしゃるのが、香水みたいにきつくなくて、ほんとうに爽やかな風のようですね。という感想でした。そうなんです。自然界からの恩恵を受けたアロマの精油(エッセンシャルオイル)は、花や、樹木や、果実や、ハーブや、森の中の植物そのものが、エッセンッスとなっています。

だから、心地よく、嗅覚から、脳を刺激し、心を満たす、魔法のフレグランスアピールなのです。
c0203121_3321041.jpg




c0203121_3293666.jpg

このフリマを体験しつつ、当日、私は、何枚か、ケータイで写メを撮影し、ツイッターでもその様子をリアルタイム呟いたのですが、これが、意外なことに好評で、遠く離れた地域からも、オファーがかかる、嬉しい成果もありました。なんでも、やってみるもんですね。
さて、その成果は、いつ、どんな風を起こしてくれるか、今から愉しみです。アロマ効果って、香りは見えないだけに、どんどん、風に乗って、いろんな方向に広がっていく。だから、面白いなって感じています。

あなたの近くにも、私のアロマ、飛んでいくかもしれませんよ!
[PR]
by aroma-createur | 2011-07-13 04:00 | イベント