c0203121_1321869.jpg先月末、大阪に出た際に、大阪駅5Fで10月29日から開幕したばかりの花のイベント【フラワーアートミュージアム2012】の会場を覗いて来ました。スゴイ!スゴイ!一面、お花畑のように、マス目にびっしり、彩り豊かな花々が敷き詰められていました。これは、あの有名な建築家・安藤忠雄プロデュースに寄るものらしく、運よく私はそのニュースを朝のテレビで観ていたので、大阪へ行くなら、ちょっと、ここへも立ち寄ってみたいなと想っていたのです。では、このブログをご覧のあなたも、ぐるっと会場を廻る感じで、カラフルなお花畑をご一緒に、散策してみましょうかね。

これだけの花の園、きっと、花の妖精のアロマにハグされて、癒されますよ。


c0203121_1361998.jpg

大阪ステーションシティの5F時空の広場が、花のミュージアムに。
季節を先取り、7色35種類2万ポット以上の花で彩られた花壇が登場!


10月29日(月)~11月11日(日)まで。
http://osakastationcity.com/fam/



More
[PR]
by aroma-createur | 2012-11-07 13:48 | レポート

昨日で、MYLOHASからの課題、Blogモニターサンプリングで投稿していた
人類最古のパワーストーン「翡翠」を使ったマグカップの体験レポは締め切り
までに、なんとかPart.5までの成果を報告できました。いっしょに楽しんで
見守っていてくださった方、もちろん、いま、コレを読んでる「あなた」にも感謝!

で、オマケです。

誰もアンコールをしているのでもないのですが、せっかく実験中なのでPart.5
までにupできなかった画像やトライしたことや、未だに継続中のことなどなど
もろもろ、ここでご披露を打ち止めといたします。号外!!号外だよ。オマケでUP!


More
[PR]
by aroma-createur | 2010-06-10 11:15 | レポート

いよいよ、体験レポ投稿の締め切り日となりました。これで、翡翠マグの不思議体験はラストショー。ブログに連日UPも見納めです。
ささ、ずずっ――いいと、前に近づいて、見て帰ってくださいね。

今日は、友人からの提案で、こんな対戦相手を用意しました。

素焼きの陶器製ビアジョッキ VS 翡翠マグ

c0203121_23535188.jpg



奥の手で、しかも、それを目隠しして、ストローで飲む。
c0203121_23544034.jpg


More
[PR]
by aroma-createur | 2010-06-09 23:57 | レポート

引き続き、翡翠マグのレポート提出のための実験を試みます。レポ締め切りが明日、
6/9までのブログUPが条件のようなので、できる限りいろいろ試してご覧にいれます。

今日から、このブログを読み始めた方は、なんのこっちゃ、わからへん!と言う方も多いと想われますので、先にお断りを。只今、MYLOHASという所からの依頼で、「翡翠マグ」という新製品を使っての体験レポをブログに投稿しています。ご興味あれば、6/4の翡翠マグ、不思議体験レポPart1から、お読みくださいませ。

◆この翡翠マグは、陶器の素材に使用された翡翠の玉(ぎょく)から、マイナスイオンを発生し、遠赤外線効果で、ただの水道水が、この翡翠マグに入れて置くだけで、おいしい水に変化するという優れものだそうです。


まず、この私のブログは「アロマのある暮らしが好き」がテーマで綴る
アロマありきで、日々の生活に香りをどう取り込むことが大切であるか
それを基本にしています。が、ここんとここのレポートでアロマについて
まったく、綴れていないことに気づきました!これでは、ダメですので、
今朝は、香りで、このマグを試してみた結果をご報告したいと想います。

朝の香り VS 夜の香り   ♪夜と朝の間に~の艶っぽい大人の関係。

★Morning Coffee★
ひとつは、珈琲。しかも、翡翠に負けず、「金箔入り」を淹れて実験。

★Night Cap★
もうひとつは、手づくりの梅酒。2年モノですが、さてさて・・・


More
[PR]
by aroma-createur | 2010-06-08 11:34 | レポート

今日で、3回目のレポートとなります。翡翠マグの威力は、前回、初っ端なから、度肝を抜かれましたが、これでは、どうやろ?という対戦相手を見つけてきました。

ティファニー製のマグカップ VS 翡翠マグ の一騎打ちです。


c0203121_011238.jpg


More
[PR]
by aroma-createur | 2010-06-08 00:16 | レポート

きょうは、前回のつづき、翡翠マグの体験レポをお届けします。

まず、試したのは、違うマグカップ VS 翡翠マグ 
で、両方ともに、水道水を入れて5時間放置した後、
飲み比べてみるという初歩的な味見感覚をトライ。


c0203121_15184641.jpg


More
[PR]
by aroma-createur | 2010-06-07 00:39 | レポート

先日、私が愛読しているメルマガサイト「MYLOHAS」http://www.mylohas.net/
から、blogモニターサンプリングとして、こんな白いマグが送られてきました。

人類最古のパワーストーン
「翡翠」を使ったマグカップ
c0203121_3322786.jpg

「青雲舎」から開発された翡翠マグ。
http://seiunsha-co.com/top/







More
[PR]
by aroma-createur | 2010-06-04 03:33 | レポート