c0203121_21151761.jpgもう、11月も半ばを過ぎて後半になりました。あんなに暑かった夏の日々も、秋を通り越して、一気に寒い冬仕度になってきましたが、お肌のケアは、いかがでしょうか?寒くなると、暖房してエアコンやストーブで身体を温めることが多くなり、外気に触れると、北風や冷たい空気が肌を射すように痛くなり、これからのシーズンは、とっても肌には、ダメージが多くなりがちですよね。

そんな時、毎年、この時期に、セミナーの生徒さんや、ツイッター仲間の皆さまに、密かにご好評いただいているのが、私のハンドメイドでお創りする「アロマ入りみつろう美容クリーム」です。精油やみつろうやオイルなど、自然界の純粋なエキスをたっぷり詰めたこの美容クリームは、デリケートなお肌の方にも喜ばれている自信作です。aromaがお好みのお洒落な男性の方には、リップクリームとしても重宝がられています。



c0203121_211115100.jpg

この秋の、aroma展でも、その使い心地の良さを知っているアロマファンの方には、早速お求め戴きましたが、遠くでご来場がかなわない方で、毎年、コレを楽しみに待っていてくださるネットファンの方のために、頑張って追加で作成した「アロマ入りみつろう美容クリーム」を、今年も、本格的な冬が来る前に、少しですが、限定ネット頒布しようと想います。用意した在庫がなくなり次第、終了と致します。



c0203121_21323774.jpg


More
[PR]
by aroma-createur | 2013-11-23 19:25 | ハンドメイド


c0203121_16422734.jpg先週の2月3日(日)、このブログでもお知らせした動物学者・(故)千石先生の上映会【いのちはみんなつながっている】も、おかげさまで沢山の方に入場して頂け、日本晴れの晴天にも恵まれ、無事に終えることができました。このブログやツイッターから関心をもって、応援していてくださった方、公式RTやメールなどでRP広めてくださった方、遠路からお越し頂いた方、みなさま、ありがとうございました。


c0203121_16102941.jpg
その時、私は上映会の前後に、受付ロビーのコーナーで、アロマのクラフト作品の頒布会を開いて協賛させてもらいました。その模様と、その時、何を展示したのかをここにお披露目致します。
私のアロマ作品のほかにも、市内の書店ブックスアルデさんhttp://www.books-arude.co.jp/が、千石先生の著書、遺作となった新刊など即売し、大阪からは委託販売で、動物雑貨のノアハートさんhttp://www.noaheart.com/index.phpがユニークな商品を出品されたり、上映会のテーマにふさわしい自然や野生動植物のアイテムで賑わいました。
c0203121_1639093.jpg


また、ツイッターでも繋がっている方には、同じ品でご希望の品があれば、オーダーをDMで承ります。aroma作品の詳細は、このアロマのブログで綴りますので、ご参照くださいませ。


More
[PR]
by aroma-createur | 2013-02-10 15:06 | ハンドメイド


c0203121_2245485.jpgこの春夏は、ツイッターのご縁で、オーダーしたお洋服が次々届いて、おしゃれ心を駆り立てます。先ず、最初に注文した作品は、この方の麻のワンピース。http://happy-hour.petit.cc/厚手のリネン生地ですが、色目が好きな紫で、少し濃い目でしたが、シンプルなデザインのものを欲しかったので、迷わずオーダー。それも、サイトの注文票からでなく、ツイッターで会話をしてもらっていたので、DMを出して、サイズとか素材感とかお訊ねしてからオーダーしました。ついでに、これに合わせて、スヌードもチョイス。これも、2色迷ったので、いろいろ、お洋服と合わせたらどうなるか、事前に画像をみせてもらって、自分なりにイメージをひろがせて、セットで、注文をしました。
※nu:uさんのツイッター お店用アカウント @nu_u_92


c0203121_2253091.jpgもう一点は、この方の麻のワンピース。http://ameblo.jp/komof/先にオーダーしたものとは違い、季節も夏に向かっていたので、薄いリネン生地。色目も藤紫の淡い色目。そうなんです。どちらも、紫系のリネンのお洋服を、続けてオーダーしています。これは、私のブログを読んでくれている方ならお分かりと想うのですが、私の好きな色は、紫なんです。色調は、紫陽花のように、グラデーションで色目が変わるのですが、五月生まれですので、この時期に開花する紫の花の色調が大好きです。杜若、桐、藤、菖蒲など、日本美の極みの如く、五月に咲く花は、高貴な紫の色の花が主流です。
※komofさんのツイッター アカウント @komof


More
[PR]
by aroma-createur | 2012-07-22 22:23 | ハンドメイド