c0203121_4315028.jpg一昨日の金曜日、所用があり、大阪うめだへ出かけた。その帰り、いつものように立ち寄る、私のコピーライターの仕事の古巣、阪急うめだ店。決まって、私が愉しみにしている所が、このコンコースにあるシースルー・ウィンドーだ。ここは、すなわち、阪急本店の顔。いつ行っても、何か発見があり、いつ行っても、新鮮で、ワクワクする。

もちろん、昔とは、その趣も、構成も、面積も、昨年秋の新装オープンで様変わりは、しているものの、この大きな窓に映る景色は、お客さまにとっての、夢を売る舞台であることは、今も昔も変わらない。

ふらっと立ち寄ったこの春の装いは、森の妖精の棲家である大木や、虹の架け橋や、藤棚のような古木の大木など、メルヘンの世界が広がっていた。ちょうど、グランドオープンした時も、こんな感じで、自然の草花がいっぱい溢れていたなと、昨年の秋のことなのに、もう何年も経った感じに想われた。それほど、都会は、速足で時計が回っている気がする。



c0203121_4271785.jpg
c0203121_4274534.jpg


More
[PR]
by aroma-createur | 2013-03-31 04:16 | インスピレーション

私の好きな、aroma空間。

この秋に、写真の作品展をされる方とのコラボで、私のaromaも、ちょこっと、その会場に飾ります。そこで、写真を眺めながら、その方が感じる香りの演出をしてみようと思っています。想い出のシーンには、必ず香りがつきものですから、イメージの旅に出てもらうって思考ですね。同時に、台湾出身の二胡演奏家さんのミニライブも企画したので、五感に響く癒しの作品展になればいいなと想っています。

そのご案内状や、HPを制作されるときに、主催者からaromaのイメージ画像が必要だといわれて、先日、自宅で手持ちのaromaグッズを飾り、私なりのaroma空間を演出してみました。数枚UPしてみますので、ごゆっくり、ご覧ください。



c0203121_2544082.jpg


More
[PR]
by aroma-createur | 2010-08-07 16:13 | インスピレーション

わーぁ、コレってご褒美?って、夜中一人で叫びたくなったほど。c0203121_22463265.jpg不思議な現象が、23日の夜明け前に舞い降りてきました。22日から始めたエコな活動。gremz(グリムス)のブログパーツ画面に、植えたばかりの小さな苗の右横の私の表札の止まり木に、かわいい小鳥が現れて、首をキョロキョロしていたんです。

More
[PR]
by aroma-createur | 2010-05-24 22:56 | インスピレーション

先月末の火曜日、仲良しのデザイナーさんとランチ後、Cafétimeにちょっと、湖畔へドライブがてらロマンの森へ車を走らせました。分かれ道の左右どちらにもCaféがあるのですが、今日は二人ともそこではない、違うとこに行きたい気分になっていました。

More
[PR]
by aroma-createur | 2009-10-06 02:22 | インスピレーション