c0203121_1262073.jpg
先月末に、森の中にあるかわいいCafeで開いたアロマセミナーのことを、今日は綴りたいと想います。ここは、翡翠色の湖が見渡せるロマンの森にあるCafeです。このイベントは、私がyunoCafeという素敵な場所をみつけたことがスタートでした。Cafeのオーナー夫妻は30代で幼児を抱えて、親子三人familyでこのCafeをOPENさせたばかりでした。http://blogs.yahoo.co.jp/asaitico


c0203121_12942.jpgちょうど、そんな時期に偶然、このCafeを見つけて、入った途端に、この空間の虜になりました。木肌がナチュラルなままの手づくり家具。センスのいい小物雑貨が並び、オーガニックなコットンタオルが見え隠れする棚。運ばれてくるケーキセットは、オーナー夫人の手づくりで、とても居心地がいい。私が思い描いてたアロマのある暮らし方に、最適な空間がココにはあったのです。

その日の出来事は、このブログ昨年の10月http://mycreateur.exblog.jp/12539137/にも綴っていますので、また時計を溯って、覗いてみてくださいね。

c0203121_111448.jpgココで、アロマセミナーを開くこと。それも
6月のJuneに開くこと。募集する生徒さんはできれば、まったく、初顔合わせの方がいい。それも、babyを抱えたママでもいいし、とにかくこの森の中で開くアロマセミナーにふさわしい、アロマを愛してくださる方が集ってもらえたらどんなに素敵か。
そんな、夢物語をイメージしつつ、6月30日の開催に向けて、私の気持ちはアロマの香りが拡がるように、どんどん、果てしなく、自分のしたいことへと、邁進していきました。

特に、6月のJuneに開くことにこだわったのは、横浜に住む娘からの提案で、ピンと閃き、それが一番ふさわしいと私も納得し、感激したからです。http://ja.wikipedia.org/wiki/ユーノー

このCafeの名前は、yuno ユノ といいます。これは、湯野さんというオーナーの苗字ですが、yunoというスペルがもつ響きには、Juneの女神yunoユーノーに由来していることが、娘からの薀蓄で知りました。それならば女神ユーノーの御加護がある6月に開くことが何よりだと信じ、ギリギリ6月末30日大安吉日に開催日を決定したのです。


More
[PR]
by aroma-createur | 2010-07-06 18:52 | イベント