c0203121_5103154.jpg先日の月曜日、11月28日に、cafe de アロマセミナー in yuno を開講しました。いつもの湖畔の森の中にあるyuno cafe さんの休日を貸切、午後から開く私のアロマセミナーも、これで4回目です。寒さに向かう冬支度として、乾燥しがちなお肌のケアを大事に考えて、昨年もこの時期、実習したのは、アロマ入り「みつろう美容クリーム」。さらに今回は、ブレンドオイルで、アンチエイジングのお手入れ方法も、伝授しました。

私がアロマコーディネーターの資格を取ってから、自分なりに、アロマのある暮らしをぜひ、みなさんに提案したくって、毎年イベントやセミナーを年に数回開いているのは、単なる流行のブームだけを追っかけるのではなく、正しい認識で、アロマを使って欲しいからです。ピュアな精油(エッセンシャルオイル)は、沢山の花びらや樹木や草花や果実の植物の命を抽出して誕生した貴重な自然界の恵みの素です。決して、100均なんかで購入できるものではないってこと。安価なそれらは、人工的に香りつけしたもので、身体に使うべき品質では有り得ません。身体につけるものは、正規の精油の専門店で購入して頂きたいし、エステに通いファッションだけで香りをつけるのではなく、基本的な知識を踏まえて、日常の暮らしで、アロマの性能を活かして、役立てて欲しいからです。


c0203121_542562.jpg
そんなことをベースに展開する私のオリジナルクラフト実習を取り入れたアロマセミナーは、大自然の命の恵みを体感できる森の中にあるかわいいcafeで開講しています。四季折々に彩りを変える森の景色を眺めながら、エメラルドグリーンに光る湖面も望めるロマンの森の丘の上にあるcafe。若いオーナー夫妻が経営していて、ご主人が家具職人で、奥さまがスイーツを手づくり、かわいい坊や二代目店長ジュニアK君がお手伝いをしてくれる、そんなアットホームな雰囲気が、最初から気にいり、ここでアロマセミナーを開きたいと想って、実行したのがcafeがオープンした2年前。詳しくはこのブログにも綴っているので遡ってみてくださいね。

さ、今回の、アロマ入り「みつろう美容クリーム」のセミナーの模様と、その後のオファーを受けて作成したギフト作品を写真を添えてご紹介したいと思います。



More
[PR]
by aroma-createur | 2011-11-30 00:00 | イベント