c0203121_1832148.jpg時は、9月末の出来事でした。さて、いよいよ、明日は、私のアロマ展が開幕。その前日の搬入の会場の模様をブログに綴りますね。追って、9月27日(金)~29(日)までの会期中のことや、今回コラボした4名のアーチストさん+スイーツ工房さんの委託販売など。たくさんの画像と共にお届けします。そして、それらのそれぞれの作品と私のアロマの香りの関係性や、今後の展開などもご披露したく想います。いま、このブログを綴っているのは、もう10月半ばですが、日付は、当時のそのタイムで。そうして、全てのアロマ展のことを綴り終わってから、facebookや、Twitter仲間とお約束しているSNS関連のネット販売も、開始して行こうと想っていますので、乞うご期待を!


さて、会期前日の9月26日(木)の朝に時計の針を戻して…。
この日は、アタシ、ほとんど寝てなく(苦笑)、早朝5時まで徹夜で作品展の支度や準備に明け暮れてました。毎朝、6時半に起床し、家人を7時半に送り出す生活サイクルなので、この日は、流石にセッティングで倒れてはいけないし、1時間半ほどベッドで仮眠しました。


c0203121_18295944.jpg11:30に雑貨calmeさんへ会場入りして、一人で、マイカーcocoaから荷を出しては、2階の展示会場へ運ぶ往復でクタクタになりつつ、お昼過ぎには、なんとか全部上に荷物を置き終えて。さて、お次は、会場のどこへ什器を配置するかの検討です。これに、だいぶ時間がかかりました。イメージしていた場所と、それに合うテーブルや椅子、棚、鏡、衝立、チェスト、ベッドなど。沢山の会場専用の調度品は、お借りできるものの、人の流れや、自分なりのコンセプトをどう動線でつなぐか。考えても埒が明かないので、什器を移動し、置いてみては、ううむ違うなと、あれこれ、入れ替えてみたり、客観的に会場入りしたお客になり、動いて確認したり、その繰り返しに悩む時間が、アッという間に過ぎて、昼1時半を越えようとしてました。その頃、大阪のナナハコさんからの委託販売の焼き菓子の宅配便がちょうど届き、その大きい段ボール箱を受け取り、2階へ運び置いて、ひと息つく。(ここでお昼休憩に持参したサンドイッチをパクつく) 

More
[PR]
by aroma-createur | 2013-09-26 17:15 | イベント