c0203121_21151761.jpgもう、11月も半ばを過ぎて後半になりました。あんなに暑かった夏の日々も、秋を通り越して、一気に寒い冬仕度になってきましたが、お肌のケアは、いかがでしょうか?寒くなると、暖房してエアコンやストーブで身体を温めることが多くなり、外気に触れると、北風や冷たい空気が肌を射すように痛くなり、これからのシーズンは、とっても肌には、ダメージが多くなりがちですよね。

そんな時、毎年、この時期に、セミナーの生徒さんや、ツイッター仲間の皆さまに、密かにご好評いただいているのが、私のハンドメイドでお創りする「アロマ入りみつろう美容クリーム」です。精油やみつろうやオイルなど、自然界の純粋なエキスをたっぷり詰めたこの美容クリームは、デリケートなお肌の方にも喜ばれている自信作です。aromaがお好みのお洒落な男性の方には、リップクリームとしても重宝がられています。



c0203121_211115100.jpg

この秋の、aroma展でも、その使い心地の良さを知っているアロマファンの方には、早速お求め戴きましたが、遠くでご来場がかなわない方で、毎年、コレを楽しみに待っていてくださるネットファンの方のために、頑張って追加で作成した「アロマ入りみつろう美容クリーム」を、今年も、本格的な冬が来る前に、少しですが、限定ネット頒布しようと想います。用意した在庫がなくなり次第、終了と致します。



c0203121_21323774.jpg


More
[PR]
by aroma-createur | 2013-11-23 19:25 | ハンドメイド

今回のaroma展では、4名の作家さんとのハンドメイド作品と、私のブレンドするアロマの香りのコラボがメインでしたが、その他に、番外編ですが、ローフード洋菓子が、オマケのように、おいしい関係のコラボも3日間、楽しませてくれました。
c0203121_3394635.jpg

と、言うのも、ほんとうに、あれよあれという感じのノリのよさで、成立した出来事です。ナナハコさんというローフードのケーキやクッキーなどを手作りしているお菓子工房が大阪にあります。そのナナハコの経営者であり、工房のパテシェでもある矢澤幸子さんと、ひょんなことから、私は、この春知り合えていました。私が昔、勤めていたうめだ阪急・宣伝部の装飾課の先輩男性が、昔から、ユニークな方で、現在、ARTのお仕事以外にも、大阪の高架下にあるビルで日替わりで店主が変わるCaféのオーナー※をされています。
ほななhttp://www.geocities.jp/yuugame470/honanahp/honana_top.html

この春、知り合いの絵画の作品展に立ち寄りました時、久しぶりにその先輩に再会しました。で、前々から、彼が経営するユニークなCaféほなな※に一度行きたいと想っていたので、連れて行ってよとおねだりして、作品展の搬出日でしたので、片付けを手伝う口実で残り、一緒にそのCaféへお伴してもらいました。先輩とは、送って頂いただけで、次の用事が迫っているとかでレセプション会場に急がれてたので、愛想なく、即さよならしましたが、火曜日でしたので、ローフードのRaw8cafe http://www.rawfoodcafe.jp/ の素敵な女性店主がそのCaféを仕切っていた日でした。
インドからの女性や、声で性格を判断するソフトをPCに入れて持ち込んだ若い男性や、お客陣たちも面白い人が多く、すっかり私はそのメンバー仲間になり楽しく談笑してました。初めての珍客の私が、その店のオーナーの連れということもあり、ローフードCaféの女店主も気軽にもてなして頂き、居心地のいい時間が流れました。

そろそろ、おいとましようかなと想っていた矢先、そこへ、ひょこり、最後に現れた女の子が、ナナハコの幸子さんだったのです。ローフードのRaw8cafeの女店主が幸子さんの師匠でもあり、店の休みにやってきた感じでした。幸子さんとは、その時、軽い挨拶と、名刺交換だけして、また逢えたらいいですねという感じで、お別れしました。


More
[PR]
by aroma-createur | 2013-11-02 01:47 | コラボ