人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれし日和からの、お年賀が届く新年。

うれし日和からの、お年賀が届く新年。_c0203121_21514254.jpg
毎年、もう何年もつづいている、このお年賀のプレゼント。それは、オリジナルな素敵なカレンダーです。贈り主は、私がこのアロマのブログを開設した時、一番最初に扉の画像にした、イラストレーター伊藤尚美さん。

彼女の事を、私は親しみを込めて、なおみちゃんと呼んでいます。なおみちゃんと一番最初に出逢ったのは、もう、10年程前。行きつけのワイナリーの2階にあるギャラリーでした。そのオーナーさんが、いい娘がいるから紹介するよ。と、言われて、初対面で意気投合した私たちは、年の離れた姉妹のように、急速に仲良しになり・・・新しい作品が出来たといえば見せてもらい、大阪で個展があると言えば出かけ、地元図書館でワークショップ開くと聴けば、アッシー役を勝手出るetc.地元のタウン誌のライターも当時していた私は、彼女の才能をいかにして広めるか、そのことに夢中になりました。





今では、もう、そんな想い出話しが、御伽噺のように。なおみちゃんは、立派にメジャーになり、どんどんその才能をGF絵画だけでなく、テキスタイルにも、インテリアグッズにも、baby用品にも、発揮されています。
彼女について、ご興味もたれた方は、このサイトを必見!http://www.itonao.com/

こんなに有名になっても、なおみちゃんと私の交流関係は、変わらず、いつも逢った時のまんま。好きなアーチストのLIVEを聴きにも行ったし、今の旦那様との恋の悩みも打ち明けてくれたし、独身時代に熱烈なファンがいて困って引越したことも知ってるし、お腹にbabyができる寸前に作品を観て、もしかして、赤ちゃん欲しいのじゃないのかな?と言い当てたし・・・。離れていても、いつも、逢えば、垣根のない間柄で、上下関係もなく、お隣で手を繋ぎあう仲良し。


うれし日和からの、お年賀が届く新年。_c0203121_21454573.jpgそんななおみちゃんだからかな。毎年、お年賀に、決まって、わざわざ、新年のカレンダーを送ってくださるの。私は、彼女のパトロンでもないし、購入できる作品も、ほんの僅か。原画なら小作品なんですが、いつも眺められる場所に、大切に飾っています。このカレンダーは、なおみちゃんのファンにとっては、とっても人気の品でネット購入も即売り切れるほど、若い世代のガールたちには特に人気です。



うれし日和からの、お年賀が届く新年。_c0203121_21492885.jpgもちろん、我が娘も、そのファンの一人ですが(笑)。「お母さんは、シアワセやね!毎年、なおみさんご本人からメッセージ入りで、カレンダープレゼントされるなんて。私は毎年、横浜のお店で購入しているのよ。」と、羨む娘を横目に、毎年、新年早々、このお年賀が届くと、お屠蘇気分もあいまってか、ご満悦の私です。
今年は、特に、毎月1枚づつ、イラストが変わります。以前は、2ヶ月毎でしたが。2011年モノは、月替わりで12枚の絵が楽しめるので、今からワクワク。毎年、破るのがもったいないのですが・・・今年も1枚1枚丁寧に残して、その年の終わりには、12枚の作品Collectionにするつもりです。



なおみちゃん、あなたの絵画には、
やさしい陽だまりの匂いがします。

虹色に輝く光りや、湖のキラキラ煌く、
ココロの隙間に、そっと入って、

淋しがりやの部分を、くすぐって、
笑顔にさせてくれる、ふわっとした

空気と、オルゴールのような音色が、
聴こえて来そうな予感がするわ♪



うれし日和からの、お年賀が届く新年。_c0203121_425775.jpg



by aroma-createur | 2011-01-12 04:30 | プレゼント