ハンドメイドaromaクラフト作品ラインナップ!


c0203121_16422734.jpg先週の2月3日(日)、このブログでもお知らせした動物学者・(故)千石先生の上映会【いのちはみんなつながっている】も、おかげさまで沢山の方に入場して頂け、日本晴れの晴天にも恵まれ、無事に終えることができました。このブログやツイッターから関心をもって、応援していてくださった方、公式RTやメールなどでRP広めてくださった方、遠路からお越し頂いた方、みなさま、ありがとうございました。


c0203121_16102941.jpg
その時、私は上映会の前後に、受付ロビーのコーナーで、アロマのクラフト作品の頒布会を開いて協賛させてもらいました。その模様と、その時、何を展示したのかをここにお披露目致します。
私のアロマ作品のほかにも、市内の書店ブックスアルデさんhttp://www.books-arude.co.jp/が、千石先生の著書、遺作となった新刊など即売し、大阪からは委託販売で、動物雑貨のノアハートさんhttp://www.noaheart.com/index.phpがユニークな商品を出品されたり、上映会のテーマにふさわしい自然や野生動植物のアイテムで賑わいました。
c0203121_1639093.jpg


また、ツイッターでも繋がっている方には、同じ品でご希望の品があれば、オーダーをDMで承ります。aroma作品の詳細は、このアロマのブログで綴りますので、ご参照くださいませ。





ハンドメイド オリジナルaromaクラフト作品オーダーラインナップ
下記3アイテムをそれぞれご希望の方に頒布致します。現品限りのオーダーですので、勝手ながら、ご注文は先着順で、なくなり次第〆切とさせていただきます。



c0203121_16142996.jpg
Ⅰ★アロマ香水 オードトワレ 各1,200円
※やさしく香るアロマ特有の残り香が素敵なオードトワレです。
お好きなイメージにあわせてお選びください。

a*魅惑の微笑・・・女らしくスィートで、誘惑的な香り。
☆ピンクの香水瓶(イランイラン/ローズウッド/ベルガモッド)


b*森の妖精・・・森の中に迷い込んだ森林浴の香り。
☆セピアの香水瓶(ティーツリー/ペパーミント/ジュニパー)



c0203121_16153022.jpg
Ⅱ★アロマ入り みつろう美容クリーム 各1,000円
※お肌を整えるスィートアーモンドオイルとアプリコットオイルをベースに、蜂蜜の天然蝋みつろうを湯煎し、各3種のアロマをブレンドした天然の美容クリームです。
リップにも、手足にも、フェィスにも、ボディにも、薄く伸ばしてお使いください。身体中に染み込み潤い、お肌をケアします。


カモミール・ローマン(ピンクの蓋)
ラベンダー(ブルーの蓋)
グレープフルーツ(オレンジの蓋)

※この品に限り、送料などの関係上、オーダーは3種1セット~のご注文で承ります。
但し、どうしても1種のみ希望の方は、その旨、DMでお問い合わせください。

PS★★★1種か3種1セットか お悩みの方へ
***********aroma-createur ~μ~***********
※私からのお薦めの理由を、詳しく解説させてもらったメールのお返事をここに追記させてもらいますね。

一応、3点セットでの販売を基本にしております。昨年暮れ、ツイッターでもその3種1セット頒布をしたので、今回もご負担でなければそれに準じてもらえたら嬉しいです。(但し、アロマの種類はその時とは1種違います。)と、いうのも、このクリームは、リップにも手足にも、フェイスにもボディにも使える優れものなのですが、1個では、きっと満足できなくなるほど使い出すと、リップはこの香りで、ボディはこれで、手足はこれでというように、アロマの香りと効用で気分次第で変化が欲しくなるんですよ(笑)

それと、3点1セットでも、2セットでも送料は350円で送れ、1点づつ購入しても後から欲しくなってもまた送料1点でも350円かかるし結果、お徳です。実は、1点欲しいといわれた方が、やはりまた欲しいとなり、送料ご負担してもらうことが以前あったので、このクリームだけは、手渡しでご購入できないネット販売では、セット売りをさせて頂いてます。

今回は、ビタミンEが豊富な天然素材のスイートアーモンドオイルと高級なアプリコットオイルを、贅沢にも基材2種に、ピュアな蜂蜜の みつろうを湯煎して、3種の精油を入れたクリームです。お肌の表面にべたつかず、血液まで浸透しても害がない潤いの優れものです。それとね、使い心地を知ると、お友だちにプレゼントしたくもなるらしく、リピーターでご購入のご贔屓さんもおいでて、お誕生日プレゼントとか、会社へ持参したり、男性も唇が渇くこの冬場は特に、リップクリームに最適だと、とても好評でした。そういう評判と、使い道と、お得感で、私は3点1セットをお薦めしてます。

ラッピングも無料でおつけします。一人占めがもったいないなら、恋人や、ご友人や、お母さまや、ご主人、お子さんへのプレゼントにも、きっと、喜ばれますよ。
(今なら蓋に(=^・^=)猫か❤ハートのプチシール付き)
**********2013.02.12 ***********by紫苑 @clematis523


c0203121_16165454.jpg
◆頒布する作品のボトルは後ろの50mlミニボトル画像です。
前3品はお試し用の見本ボトルです。お間違いなきように…。

Ⅲ★アロマセラピースプレー50ml  各800円
このスプレーは、精油のパワーで気分をチェンジできる魔法の香りです。お部屋のルームフレッシュナーとしても、愛車のカースプレーとしても、シュッと一吹きであなたの気分を変えてくれます。アロマの効用が最も実感でき、精神のバランスをとる意味でも、最適です。
※3品とも、4種類のアロマのエッセンシャルオイル(精油)をブレンドしてあります。


c:リラックス作用ピンクのリングボトル
(カモミールローマン/サンダルウッド/ゼラニウム/ラベンダー)
d:リフレッシュ作用パープルのリングボトル
(ティートリー/ペパーミント/ユーカリ/レモン)
e:パワフル作用ブルーのリングボトル
(ジョニパー/グレープフルーツ/べルガモット/ローズマリー)



作品ができあがるまでのプロセス画像をアップしています。こんな感じでハンドメイドしています。

c0203121_17171844.jpgオードトワレやスプレーは、ブレンドファクター数値で計算。

c0203121_1718376.jpg
みつろう美容クリームが固まるまでに、精油を混ぜます。


c0203121_17183597.jpgスイートアーモンドやアプリコットオイルと、みつろうを正確に測り、ブレンド。→









《香りの補足説明》
*****************************************************
ブログを訪問してくださった方からDMでご質問が多かったアロマの香りの説明やご注文方法、補足致します。

Ⅰ香水の香り:
       a*魅惑の微笑・・・ピンクの瓶は、フラワー系の甘い魅惑的な香り。
       b*森の妖精・・・セピアの瓶は、ハーブ系で爽やかクールな香り。

ピンクのは、昨年末コンテストでも出品したイランイランがトップノートのエキゾチックな香りです。セピアのは、自然を愛する森林浴の気分に浸れる香りです。1本でも2本でも送料は500円のレターパック瓶扱いになります。
アロマのピュアな香水は、既製品の濃い香水とは異なり、瞬時でトップノートの香りが際立ち、やさしく拡がり、ラストノートまで、残り香ほのかです。香水瓶はガラス製ですので、携帯するよりも、下着やハンカチに香りをつけて、お出かけには、その薫りを身に纏う感じで、ドレスアップしてくれると最高なフレグランスアピールのおしゃれです。

Ⅱクリームの香り:
         ①カモミール・ローマン(ピンク)…フルーツ系やさしいアロマ
         ②ラベンダー(ブルー)…ハーブ系心身にバランスのいいアロマ
         ③グレープフルーツ(オレンジ)…柑橘系の爽やかなアロマ

昨年暮れにも好評でしたアロマ精油入りみつろう美容クリームは、3種(カモミールr/ラベンダー/グレープフルーツ)1セットでのご注文が基本でしたが、どうしても単品で欲しい方が現れたので、単品扱いも本日16日より受け付けます。特に、カモミール・ローマンの花の香りは、今回が初めて。前回は、ゼラニウムでした。カモミール・ローマンは、ギリシャ語では“地面のリンゴ”の意味で、りんごのような フルーティーで甘い香り。リピーターの方も、ビギナーの方にもお薦めのハーブティー系アロマです。しかも、ベースになる基材のオイルは、スイートアーモンドとアプリコットの最強コンビ、ビタミンBでお肌にいい成分ですし、みつろうの良さは肌の潤いで証明致します。

Ⅲスプレーの香り:
            c.リラックス効果は、フローラル系ミスト。
            d.リフレッシュ効果は、ハーブ系ミスト。
            e.パワフル効果は、フルーツ系ミスト。

アロマの香りで気分を一瞬に変えれるなんて!まさに、マジック!魔法使いのミストです(笑)。その日の気分で、それぞれ使いわけるのもいいです。ペットとかいるお部屋にも最適です。お部屋やマイカーの嫌な匂い消しにもなります。ご自分のためになら、ハンカチやマスクにつけてバックに携帯するのも外出時にいいですよ。お宅に訪問客が訪れる前に、窓辺のカーテンや、玄関先のコーナーや暖簾に、シュッとミストをスプレーしておくとwelcomeな香りの演出になります。
*****************************2013.02.16.************************


以上、3アイテムを、ツイッター上でフォロワーの皆さまへのみ、オーダー承ります。

<お約束事>
・送料は、ご注文作品の分量や厚み幅により異なります。例えば、クリームのみは350円で、香水瓶やスプレーは、500円扱いになります。クリームと他の作品の組み合わせは、500円扱い。※郵便局のレターパック(全国一律350円か500円)。http://www.post.japanpost.jp/lpo/letterpack/index.html
・プレゼント用でのご利用の場合は、ラッピングも無料で受け付けますのでお申しつけください。
・お代金(注文品+送料)の振込先は、郵便局か銀行口座へとなります。口座番号はご注文いただいた方のみお知らせさせていただきます。
今回のお取引は全てDMにて、お問い合わせ、お願い致します。

[PR]
by aroma-createur | 2013-02-10 15:06 | ハンドメイド